人間模様

毎日、工場内へ日報チェックに行くと現場の人が絡みに来ていろんな話を聞かせてくれます。

やっぱり目立つ人の噂話が多いかな。

某高学歴のさんのこととかね

おっさんの話によるとさんのお父さんは地元の会社の社長で資産家、さんは今の仕事辞めてもご両親が亡くなっても生活に困らないらしいです

給料は1日でパチンコで使い果たし、親からお小遣いもらってまたパチンコへ

独身で40になるのに今まで一度も家にお金入れたことがない。

年に一度家族で100万円くらいかけて旅行に行くとか

もうね、暮らしのレベルが違いすぎて

いいとか悪いとかじゃなく、うちの会社にいちゃダメなんじゃない?って笑

さんと話してても貯金したことがないって言ってたけど貯める必要がないのよねー。あるから

人間的にはいい人なんですよ、すごく。

でもゴミの分別もしたことないとか

今まではそれでよかったかも知れへんけどこの先一人になった時にそれで生きて行けるのかどうか

大丈夫なんやろなぁ、そういう人に限って笑

KさんはKさんで高校時代の話をしてくれました。もう30年以上前の笑

当時気可愛かった同級生の女の子が今も気になるんだって。

知らんがな

男ってそんなもんなの?

いつまでも昔の人のこと考えて。

もう50でしょ、思い出の中で置いとくのがいいですよ

って言っといた

さぁ、今日も仕事仕事!