宇宙人と離婚

昼寝しすぎて眠れない。

一時期睡眠導入が出来なくて眠剤を使ってた。

夜ベッドに入ると

どうでもいいネガティブな事が噴き出してくるのだ。

今日は

前の夫の口癖が勝手にどんどん浮かんできて眠れなくなった。

俺、変わるよ

変わったと思えたことなど一度もないし、変われと言ったこともないのに何度も言う。

これが最後のチャンスだと思ってる

今やってる事業に嫌気がさして、借金して新しい事始めようとしてる。勿論私に借金の事など言わない。これが何度も。お前には一体何回最後のチャンスがあるんだよ?

は?俺にどうして欲しいわけ?

例えば勝手に借金したり、勝手に突然義両親何泊も泊めた挙句に勝手に模様替えされたり、私がいてもおかまいなしに女連れ込んで泊めたり(何故かそれらの家飲みのお金は私も強制的に割り勘させられる)私の当時の仕事(声優)に、そんなこといつまでやってんの?とか何度も言って来たり(お前よりはずっと稼いでるよ)ハーブやってぶりぶりのキマリっぷりで車運転して帰って来たりまああげればキリがないけど、そういうことをやったり言ったりするのはやめて欲しいと言った時。どうして欲しい?って、やめてって言ってますけど。

それだけは出来ない

やめて欲しい理由を説明した後の回答。

ちょっと我慢してくんない?

主に借金をやめてと訴えた後には大体この回答。

ナニ我慢してんだよ!

我慢してたけどやっぱり辛いとこぼそうもんなら、こう叱られる。

マヲマヲがニコニコしてないから頑張れない

真面目な話をしてるのに、全然聞かずにこの答え。

あと、二人で決めたことや

夫が自らした約束も守らないことがほとんどで

あれ、どうなったの?と聞こうもんなら

その時はそう(約束守ろうと)思ったから言った。今は思ってないからやらない。それだけの事

これを、約束を守らないとか嘘つきってことになるんじゃ?と指摘しても

は?その時は本当にそう思ったんだから嘘じゃないんだけど

で終わり。

あともっといっぱいあるけど

24時間位かかっちゃうな?笑

借金まみれのくせに、私を専業主婦にしたがってたっていうか、

常に家に閉じこもってて欲しいっぽかった。

私はただの都合の良い

家事と性処理(こっちが寝ててもおかまいなし。まるでオナホ)をやるペットでした。

ペットとして扱いたいなら

生活費位出して欲しかったですけどね

あと、どうでもいいけど

もう限界がきて、別居しようと荷物をコソコソ整理してたら

私のゲームや本が色無くなってて

聞いたら

友達に貸した。多分戻ってこない。また買えば?

と、半笑いで言われたときは

もはや、別居の意思をさらに固めてくれてありがとうって感じでしたよね。

そういや、生理が2週間遅れてると言った時も

半笑いで

マジかよ、無理なんだけど。笑

と言われたなあ。

無理なら私が何百回もお願いしてるゴム位着けてくれればいいのにね?

嗚呼本当にキリがないなぁ。

とんだ宇宙人だったよ。

宇宙人だっから協議で離婚できたのが奇跡のようだよ。

大変だったけど。

そんで

今の幸せに本当に感謝。

あの頃、幸せを諦めていた私に

信じられないだろうけど、アラフォーまで頑張れば、思いもよらないくらい幸せを感じることができるよ

と言って抱きしめてあげたい。