羽生選手の近況情報(2018‐2019シーズン)と、アイスショー・キャンペーン情報 -  羽生結弦選手  絶賛応援ブログ  花になろうよ!

< 羽生選手出演のテレビ放送 今後の予定 >

8月25日(土)12:30〜 長野Heroes &Future 2018 2日目 CSテレ朝2

25日(土)夜8:30頃〜 24時間テレビ 仙台でのアイスショー(録画)日本テレビ系列

8月26日(日)12:30〜 長野Heroes &Future 2018 3日目  C Sテレ朝2

9月1日(土)午後5:00〜 神戸公演2日目 (神戸は2日目のみ放送)

9月2日(日)午後5:00〜 静岡公演初日9月15日(土)ひる0:00〜 静岡公演2日目※静岡公演最終日は10月放送予定

NHK杯フィギュア40回記念・銀盤の軌跡展入場無料 ※ 次は名古屋・松坂屋で10月10日〜22日まで *2016年NHKスペシャルエキシの「天と地のレクイエム」がミニ8Kシアターで上映 こちらをどうぞ NHK杯公式ツイッター   (左は羽生選手、右はプルシェンコさんと荒川さんの衣装) 今後の予定:広島・福屋(駅前店)11月1日(木)〜13日(火) 仙台・三越11月15〜20日 大阪・阪急うめだ本店12月27日〜1月7日

※「サタン(悪魔)は偽りの父」だという言葉をしっかりと覚えておくだけでも、多くの災難から逃れられます。本物の魔術・魔法というのは完全に悪魔の支配下です。全ての上に主の御心とご計画だけが成りますように!主イエス=キリストの御名で祈ります。アーメン!

羽生結弦展 は終了しました。最終的に56万人が来場したそうです。人気グッズのネット販売(抽選制・9月1日〜12日まで)とその他のネット販売(先着制・9月22日11:00〜10月8日20:00)の詳細はこちら公式HPから  オリジナルグッズネット販売受付HPはこちら

24hTVの羽生選手演技は既に収録済みで当日生放送はナシです。羽生選手はリハビリと練習、マイペースで無理なく頑張って♪

8月15日:73回目の終戦記念日でした。羽生結弦展が来場者数50万人を突破!驚きの今日のニュースは行方不明2歳男児を発見した78歳のスーパー凄腕捜索ボランティアの男性の話。この暑さの中で、人助けへのこの熱い想いと行動力、この方の言葉に思わず涙出ますね。こちらの記事より こんな熱いパワフルな78歳になれたらいいですね!登山が得意な、ボランティアの大ベテランだったと、こちらの記事より 生命を大事にする熱い人々が日本を変える!(笑)

アイスダンスの村元・クリス組がパートナー解消されました。二人とも、より良い未来に向かってまたそれぞれ頑張って欲しいと思います!

クリケットクラブと中国の連盟が提携したニュース  羽生選手は自分のやるべきことをやっていれば、必ず全てをご存知の神様に守られるから大丈夫♪ ベストな方向へと神様が絶えず導いて下さいますように、お祈りしています!

海軍「伏龍」特攻隊生き残りの方の証言 この無謀で残酷な自爆テロ作戦で、多くの命が失われたことに涙が出ますね

羽生選手とプルシェンコさんとサーシャ君の写真。

公式パンフレット(神戸、新潟、静岡のみ)&グッズが今日からこちらで期間限定受付販売。

未来に残す戦争の記憶 

西日本豪雨・最新リポート 「被災した家族に寄り添った支援を」オペレーション・ブレッシング・ジャパン

CRASHジャパン・西日本豪雨・募集と災害現場レポート 

国際協力ワールドビジョンジャパン・西日本豪雨・こども支援

日本国際飢餓対策機構西日本豪雨災害寄付及び活動レポート

九州キリスト災害支援センター・西日本豪雨特設ページ

平成30年7月豪雨 避難・生活情報、支援・募金に関する総合ページはこちら

羽生選手が、今シーズンは特に、周囲の勝手な思惑に利用されず、ご自分の理想とするプログラムに向けて楽しく集中できますように、希望に満ちた幸せな日々となりますよう、心より主イエス様のお名前でお祈りしています!羽生選手、めげずに頑張れ〜♪♪♪ In Jesus' Name, Amen!

本草太選手がアジアンOPで優勝!ここまでの回復、本当におめでとう!

羽生選手が、今月25日・26日に行われる24時間テレビに出演し、今年は仙台でアイスショーを行う予定。24時間テレビ公式HPより こちらの記事より すでに福島県楢葉町を訪問してあるそう。(やはりそうですよね。)ロケを終えた羽生選手は「楢葉町の皆さんといろいろお話をさせていただいて、楢葉のことをすごく知っていらっしゃるんだな、と改めて感じました。僕らは外からいろんなことを言ったり、いろんなことを支援させていただいたり、ずっと考えてきましたけど、やはり知らなければいけないことを知りきれていないと思いました」と語ったそう。今年はすでに撮影済み、やはりノッテステラータの白鳥ですね!)

今年の番組テーマは『人生を変えてくれた人』で、羽生選手は自身の人生を変えたものについて「ふるさと仙台のリンクが人生を変えてくれた場所かなと思っています。このリンクが自分の家の近くになければ、スケートをやることはありませんでしたし、スケートをやらなかった人生は一番考えられないと思っています」

7月28日:  アイスリンク仙台のニュースツイッター  

ニュース「every」で、気仙沼の高校メッセージの背景が説明。こちらより(UP感謝です)気仙沼の大津波と火災は最もショックだった一つですが、4階まで津波が来ても生徒が全員無事だったのは凄いです!

7月24日:羽生選手が気仙沼の仮設から退去する高校に、激励メッセージを寄せたとのニュース。こちらより こちらも別のニュース 仙台動画ニュース 髪型からすると最新羽生選手ですよね。次々と頑張っていますね!「皆さん辛い思いをしたりまた仮設校舎で色んなことを学んだり色んなことを感じてきたりしたと思います」「支えて下さった方々への感謝のきもちとかそういったものが、これからの人生、色々な場面で大切になると思います」「ここで学んだことを生かして、これからも頑張って下さい」等、語られたようです。

バスクリンが、NO.1タグをつけた「きき湯」を展開中だそうです。公式ツイッターより 

宮城県図書館が、羽生選手のサイン入りTシャツを来月末まで展示予定。NHK動画つきニュースより

7月11日: 宮城県とANAが包括連携協定を結び、「みやぎ絆大使」の羽生選手がお祝いビデオコメントを公表。仙台放送のニュース動画より 「僕自身も、東北の皆さんが笑顔になっていただけるよう、引き続き頑張っていきます。」

7月10日: トロントでの最新お写真。お元気そうな笑顔で良かったです♪

いつもそばで身体ケアに当たられている菊地さんが講演会で、羽生選手について、次のように発言されたとのことです。こちらより こちらからも (情報感謝です!)

「メドベジェワ選手とは断言しますが、言われているようないかがわしい関係では全くありません!」

「羽生選手は、ラクしたり、楽しみながら金メダルを取ったのではありません。この四年間、日々努力し、記録更新や怪我や病気に悩まされながら、苦しみ、陰で歯を食いしばりながら努力を継続した結果です! 」 

羽生選手の言動をきちんと見続けていれば、当然にわかること。あれだけ明確に発言して、その後の一貫した行動からも明らかなのに、今だに、羽生ファンの嫉妬とか言っている人たちは、彼女がしてきたことを知らない人たちでしょう。 

羽生選手の金メダルが大変だったことは、みんなわかっていると思います。だからこその国民栄誉賞。でも、誰よりも、天地創造主たる本当の神様がどうご覧になっているか、それこそが一番大事。それだけが大事。

羽生選手が、アイスリンク仙台にまた寄付。(国民栄誉賞の受賞後かな?)こちら公式HPより  

7月3日:羽生選手が、福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校と小学校を訪問・激励されました。楢葉中学校公式HPをどうぞ ニュース動画をUPして下さってます・その1 続きその2 自分の子供時代の話や「感謝することが大事」と伝えたそうです!羽生選手、お疲れ様です!!

岸谷香さんが、羽生選手の舞台裏での様子をブログに。サウンドチェックというのが、いかにも!

7月2日:羽生選手に、国民栄誉賞が授与されました!おめでとう!

7月1日:清塚さんが、素敵なコメントと羽生選手との写真をUPして下さっています!こちら 

羽生選手と清塚さんから、公式ツイッターにコラボの秘話と皆さんへのメッセージ動画。こちらをどうぞ 公演前に収録。羽生選手、長いアイスショー続き、お疲れ様でした! 

こちらの公式写真はとても素敵ですね!右下の怪しい御方も半端ない!(笑)

こちらで、羽生選手からもらった金メダルチョコの写真を公開。

6月27日:みやぎ県政だより7,8月号に羽生選手の2連覇おめでとうパレードと県民栄誉賞が授与が掲載。こちらでネット上で公開。

6月24日:新潟公演終了、羽生選手、お疲れ様でした! 新潟公演最後の羽生選手写真(公式ツイッターより) 羽生選手の右に映っている怪しいお方は、今回の陰の主役ですよね?(笑織田さんのこのノリ。写真3枚(織田さんツイッターより) 岸谷香さんが爆笑していらっしゃいます!今度から、織田ノブナリ殿じゃなくて、織田ノリノリ殿とお呼びしたい。

なかなか素晴らしかった、NHKの花は咲く、のピョンチャンバージョン!公式動画 この映像はなかなか圧巻で、確かに希望が感じられますね! 花持って目を閉じたり見つめたり微笑んでいる羽生選手がラストにも登場してます!(笑)

羽生選手とプルシェンコさんと三原選手の珍しい3人写真はこちら

6月21日:羽生選手の写真・神戸から新潟へ(公式ツイッターより)

羽生選手とピアノの清塚さんと振付師のウィルソンさんの写真(ウィルソンさんインスタグラムより)

6月19日:神戸公演の最後に、羽生選手とサーシャ君が一緒にへ型変形ランジをやったところの動画

震度6、及び震度5以上の地域にいた皆様、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申しあげます。羽生選手は神戸公演最終日に既に神戸を飛行機で離れていたそうです。

6月18日:神戸公演のBS放送が終了、「春よ、来い」のピアノ版、最高に素晴らしかったですね!!ただただビックリ、絶句!想像を超えてました!!猛烈に美しかったですね!あっという間に終わり、短く感じました! 衣装が見たことないほど凄かったですがすごく素敵でしたね!23歳男性で、あれが完璧に似合っていることも凄すぎて何も言えない!初見の演技としては、今まで見た中でも一番ではと思うほど最高に素晴らしかったかと思いました!!ピアノのアレンジは想像とは違いましたけど、希望が感じられて良かったです!!

6月17日:プルシェンコさんとサーシャ君と羽生選手の3人写真はこちら (プルシェンコさんのインスタグラムより) 楽しい写真ですね!

神戸のトークショーに参加された方が、「春よ、来い」について羽生選手がこう語ったとツイートされています。こちらよりどうぞ 「自分の人生観。そういうものを詰め込んだ。それを詳しく説明する気は今はない。この先気が変わったら話すかも。皆さん知ってる曲なので、皆さんの過去未来、そういうものを想起させるきっかけになって欲しい。自分の想いを押し付ける気は無い。」「祈りに近いプログラム。自分もいろいろ想いながら滑ってるので毎日違うプロになる。」

他のトーク内容もツイートされていますので、興味ある方はご覧になったら良いかと。羽生選手、また髪の毛がはねていたそうで(笑)やはりTシャツのSは売れ行きが良くなったそうです。平昌五輪の演技解説はショートの「バラード第一番」だったようです。

6月16日:神戸公演のメンバー大集合写真(公式ツイッターより) そしてこちらがプルシェンコさんの息子さんサーシャ君の演技の一部動画(プル氏の奥様ヤナさんのインスタグラムより)こちらがヤナさんのギャグ写真(なんと神戸で撮影)

そして、サーシャ君(アレクサンドル・プルシェンコ君)と羽生選手の素敵な記念写真!(ヤナさん管理の「サーシャ君の公式インスタグラム」より)「僕のヒーローで、世界で一番のスケーターで、僕の家族の友人であるユヅル・ハニュウと!」とコメントされています。これは良い写真ですね!

6月15日:羽生選手がファンタジー・オン・アイス神戸で、名曲の「春よ、来い」(松任谷由実さん作曲作詞)を、清塚さんのピアノバージョンで演技! こちらのニュースより 4回転トウループ、3回転ループも成功、順調そうで良かったですね! 羽生選手のコラボはピアノ曲だろうと思っていましたけど、よりにもよって「春よ、来い」を使うとは!! メロディも歌詞もものすご〜く美しい、言葉にし難いほどに本当に切ない名曲ですね。大ヒット当時、日本語のわからない外国人に、「このものすごく美しい曲はいったい何?!」と熱心に質問された記憶が。震災復興にも使われていた曲です。

早稲田大学の総長が、羽生選手の国民栄誉賞受賞に祝辞を送られました!こちら早稲田公式HPをどうぞ 「限界に挑み続ける早稲田魂」「初の在学中での国民栄誉賞受賞」

6月14日:村上大介選手が引退を表明。村上選手のツイッター(羽生選手の変顔付き!(笑)) 村上選手ご本人からのご挨拶の動画 羽生選手が怪我で4位になった2014年のNHK杯は、優勝した村上選手には素晴らしい思い出の一つでは 優勝したのに、失意の羽生選手をひたすら気遣っていた村上選手の優しさや謙虚さは、観ていた側にも伝わりましたし、あの大会は私には、「良い意味で」羽生選手も村上選手も記憶に残っています♪(たとえ4位でも。) 何もかもが思い通りではなくても、その苦難の先に、神様は「それがなければたどり着けなかった、想像を超えたもっと素晴らしい道」を必ずご用意下さっていると思います! その生い立ちを生かして、日米の枠にとらわれず、縦横無尽に活躍してほしいですね!村上選手の決断と未来に、神様からの大いなる祝福がありますように!心優しい村上選手の繊細さを神様が守り、大いに用い、最高の道が開けますよう、主イエス=キリストの御名によって祈ります!God bless you!!

羽生選手の母校・七北田小で、五輪2連覇を記念して桜が植樹されたニュース!こちらより 大きくなって素敵な花を沢山咲かせる、希望の木になりますように♪

ファンタジーオンアイス神戸のリハーサルの様子 公式ツイッターはこちら ついにプルシェンコさんの息子さんサーシャ君登場!横に並ぶと、プルシェンコさんもただのパパの顔ですね(笑)

五輪公式ツイッターが羽生選手の平昌五輪のSP「バラード第一番」の動画を公開

 改めて見ると、五輪だというのに、羽生選手のこの落ち着きぶりと完璧さが凄いですね!これは歴代最高点でも良かったと私は現地で思ったくらいです!今こうやってみると、怪我は知らなければ微塵ほどもわからない演技 羽生選手にはきっと一生の良い思い出ですよね!

6月13日: 練習中の、日本女子メンバーと羽生選手(紀平選手のツイッターより) 紀平選手はシニアデビュー決定。新ルールで大変になりそうですが、日本女子も頑張って!

埼玉県の羽生市(はにゅうし)が、羽生選手から感謝の金メダルチョコが届いて大喜びのニュース。こちらをどうぞ 本当にコーティングされているホワイトチョコ。あの平昌五輪の金メダル、私はデザインがとても好きです。

一人一人が、本当に自分にできること、やるべきことを本気でやった先に、本当の希望と平和は見えてくるのでは  

平和を求める祈り

神よ、わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を、いさかいのあるところにゆるしを、分裂のあるところに一致を、疑惑のあるところに信仰を、誤っているところに真理を、絶望のあるところに希望を、闇に光を、悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。

慰められるよりは慰めることを、理解されるよりは理解することを、愛されるよりは愛することを、わたしが求めますように。

わたしたちは、与えるから受け、ゆるすからからゆるされ、自分を捨てて死に、永遠のいのちをいただくのですから。  

人々の身代わりとなって罪を背負い、愛によって赦しを与える、主イエス=キリストの御名によって。アーメン。

羽生選手が、歴代最高得点をとった演技「Hope