9月27日(木)のつぶやき その2 - 意識の改革とOnly尾崎豊

正しき道を進むためにも、常に自分の意見を持て。反対意見を述べたあとに、なぜ反対かの理由を持て。なぜ賛成かの理由を持て。なぜ疑問を抱いたかの理由を持て。自分の意見を持てば流されることはない。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 15:31

泣くくらい嫌な場所だとしたら、その場所から出発をすればいい。それは決して逃げなんかじゃない。まわりには言わせておけばいいだろ。自分が決めたことに逃げ道はなく、そこにあるのは「違う道へ進む決断」をしただけだ。今居る場所が全てじゃないんだ。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 16:31

安全な酒は無い。ビール1本なら飲んでもイイよ?って、意味がわからないだろ!! なんだよそれ…。。ここまでなら害はないってことは、害があるから制限がある。よく考えてみてくれ。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 17:01

スバ抜けたいと強く思うからこそ、個人的に頑張るしかない。 #向上 #前進

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 17:31

その悔しさに負けてしまうか、その悔しさを土台に頑張るか。さぁどっちだ? #向上 #前進

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 18:01

簡単な道じゃないから続けてみたい気持ちもあるわけで。 #向上 #前進

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 18:31

目の前には自分の夢だけ 夢を裏切るのは いつだって自分自身 その夢を生かすも殺すも自分自身

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 19:31

あの頃は楽しかったかもしれないけど、そのときを楽しんでいた自分は今じゃない。楽しいだけって逃げている感じがする。いつも楽しいばかりじゃいられないんだ。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 20:01

結果を出し続ける為の準備が「積み重ね」である。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 20:31

飲酒行為とは、酒(毒)が見せる幻想に騙されて酒を飲むことを繰り返し生きることである。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 21:01

人に聞くよりも見る。人に聞くよりも実践する。人に聞くよりも自分で体験して自分の経験値を増やせ!

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 21:31

無飲酒生活を続けるのも続けないのも自分次第。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 22:01

遠くの目標だけを見ていれば、目の前の些細な障害は別に気にすることもない。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 22:31

飲酒後に見るのは最悪な幻覚、幻想。そして不安と後悔と反省。飲酒後に見る最悪な現実こそ、真実なのだ。その現実こそが本当の楽しみや悲しみが溢れる世界だ。酩酊者の喜怒哀楽は偽りだと私は確信している。全てが偽物。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 23:01

断酒中にくる飲酒欲求の苦しみは受け入れなければならない。どんなに苦しくても受け入れるべきだ。この苦しみに負けて飲酒をしてしまえば、今よりもさらに酷く辛い苦しい状況が待っている。それを考えれば、今の苦しみを乗り越えられる。

意識改革BOT (@purpose831) 2018年9月27日 - 23:31