そのまんまやん!

こんにちは、Cooking37の伊藤佳世です。

シニアメイクの佐木佳子さんのマインドワーク香りセッションの体験してきました

シニアメイクをされている佐木佳子さん、いつもおしゃれで笑顔が素敵

佳子さんとはカリスマコミュに所属しているので、お互い何をしているかは

なんとなく知っている状態。

香りを嗅いで、3つ選んだら、その香りそれぞれにメッセージのカードが

出されます。

カードを出しながら佳子さんニヤニヤ。。。。。

出てきたカードは

サンダルウッド

静かな時間、忙しく動く理性の働きを休める

ぷっそのまんまやん!

朝家を出るときも、はぁ休みいつやったけ???休まなあかんわって

思っていました

その他もそのまま過ぎて。

普通ここから紐解いていくねんけど、紐解く必要がないな。。。。って(-;)

そうねそうねそのままね!

香りが脳の大脳辺縁系にアプローチ

その香りが感情と結びついていることに気が付いた方が

データーをとってまとめたものがこのマインドワークだそうです。

なので、降りてきたとか。お告げ的なカードでのアプローチでなく

自分で香りを選んでるから納得しやすい!

佳子さんがこれを学んだのは

シニアメイクをしていて、どんなにキレイにしても

マインドにブロックがかかっていると行動に結びつかない

どうしたら行動まで結びつけていけるか?

と悩んでいたそう。

こういう媒体を使うことで、心にアプローチして、自分から行動してもらえるように

なったらなと思われてます。

その話を聞いて、同じだなぁって思いました。

お食事もですが、料理のテクニックだけを伝えても何も変わらない。。。。

その奥にあるマインドが動いたとき、行動も変わってくるなと。

マインドワークセッションは香りで感じて目で見てということを

するので伝わりやすいかも!

とっても面白い体験でした

気になる方はセッションを受けてみてくださいね

お料理教室では、お料理のテクニック以上に気持ちの部分を大事にしています!

ぜひご参加お待ちしています。

詳細は下記から!

大好評!圧力鍋のお料理教室

京都岡崎子供もパパもパクパク食べれる京の町家で無添加お料理教室

どこからでもいつでも学べます!

オンラインのお料理コミュニティ

Cooking37のオンラインお料理コミュニティの募集をスタート!京都岡崎子供もパパもパクパク食べれる京の町家で無添加お料理教室

Cooking37の丸ごと伝えます!

3月コース

忙しくても誰でも作れるメニューをがっつりマスター3月コース京都岡崎子供もパパもパクパク食べれる京の町家で無添加お料理教室