歌え!踊れ!作れ!笑え!初心に戻りましょう

つんく、作れ!

小田、佐藤、譜久村、歌え!

石田、踊れ!

みんな、笑え!

と言うことで

初心に戻りましょう

一度、失敗したら

一発退場の芸能人

基本に戻りましょう

アイドルは、現役メンバーも卒業したメンバーも、おじさんジャニーズも

清く正しく美しく

案外、忘れがち。

芸能人は

バドミントン桃田選手や

ゴルフのタイガーウッズみたいに結果が出たら

世間のイメージが変えれる世界ではありません。

特に、タレントは。

シンガーソングライターは、ヒット曲を作れば、代わります。槇原敬之世界に一つだけの花みたいに。(笑)

岡村靖幸は、一度や二度では無いのに、まだ歌手として評価も高いです。

モーニング娘。は歌手です。

とは言え、自分で作詞、作曲はしません。

なので自らの実力で立ち向かうとなると

グループの売りである

歌、ダンス、パフォーマンスしかないのです。

HEYHEYHEYNEOでは

ダウンタウンのチカラで

美味しくして頂き

多少は、現役メンバーの

雰囲気も世間の皆様に知って頂けたと思ってます。

起死回生、やっぱり

いい歌、つんく沢山書いて下さい!

彼女達には、今の代表曲が必要です。

今回の新曲は、振り付けも面白いし、楽曲も悪くはないですが

世間の皆様に分かるか?

と言えば?

どうでしょう。

LOVEマシーン越えとはならないでしょう。

ある程度、あの頃を越えたところと言えば?

パフォーマンスしかないのです。

今の売りは、パフォーマンスなのです。

歌って踊って

口パクじゃないのが魅力なグループなのです。

あんだけ歌って踊って

口パクじゃないのは

ライジングの歌手の方にも通ずるものがあります。

原点に戻りましょう

つんく、いっぱい

カッケ〜歌、作って

小田、佐藤、卒業はあと3年は我慢して。

石田、パフォーマンスの要は、あなたです。

卒業はあと3年待って。

来年は、卒業無しで

モーニング娘。の建て直しが急務です。

オリジナルでユーロビート曲も、いい歌あります。

てか、作れます。

OKYEAHや

ドッカ〜ンカプリチオなど、USAみたいな

クオリティーの高い楽曲が多いのも、モーニング娘。の強み。