お米が買えない!?その理由は【玄関開けたら10分でバスマティ米】辛党員 週に一度は カレーなり ( レシピ )

訪問、ありがとうございます♪

    

レシピブログ             男の料理    ドイツ情報

http://www.recipe-blog.jp/recipe.gif

    ★★★レシピ★★★

玄関開けたら10分でバスマティライス

■材料

バスマティライス 120g

お湯 250g

<作り方>

1 小鍋にバスマティライス、お湯の順に入れ、タイマーを8分にセットし、強火にかける。

2 沸騰したら弱火にし、かに穴が出来て水気がなくなるまで煮る。

3 蓋をし、8分になるまでとろ火、8分たったら火を消し、2分蒸らす。

もうかれこれ2週間ほど白米が買えてないんですが・・・

別に金欠って訳じゃないですよ。(笑)

我が家は、カリフォルニア産の日本米を気に入って買ってるんですが、

アメリカ東部を襲ったハリケーンで、輸送便がかなり遅延してるそう。

来週あたりには入荷するかもとのこと。

入荷したら、みんな一斉に購入するので一気になくなるんだろうな〜。

1袋でいいので、我が家の食卓に届きますように。

さすがにお米のない食卓はひもじさ全開なので、

いつもは買わないリゾット米やバスマティライスを買ってみました。

リゾット米、粒が大きくて美味しいリゾットができますね〜。

バスマティライスはカレーに合わせて。

10分で炊き上がるので、食べたい時にささっと炊けるのがいいです。

マリネしようと買っていた豚ヒレ肉の端の方と、

小さめのカリフラワーでささっと作ったカレーです。

無性に食べたくて送ってもらった、福神漬けも添えました。

コリコリの食感、こちらにはこの食感の食材が無いなぁと思いながら、

美味しい食感楽しみました。

 

 ブログのランキングに参加しています♪ 

皆さんのクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

お手数をおかけしますが、ひとつずつクリックしていただけるとブログ更新の励みになります。

    

レシピブログ             男の料理    ドイツ情報

ご協力、ありがとうございました。