抜けるような青空とはこのこと

こんにちは

初めて来てくださった方はこちらへ

カンザス州マンハッタン、今日の天気は晴れ。湿度があまり無いので爽やかでした。

夜になった今は外の気温は20くらい。窓を開けているとゆるーく涼しい風が入ってきて心地良いです。

日曜日に、ドライブで少しだけ遠出してダム湖へ行きました。夫がハイウェイで運転する練習がメインの目的の一つだったようです途中で聞きました

この日も晴れていました。

雲が低いというか、空が高いというか、不思議な感覚になります。

は写真ですが、動画だと思って見て頂いても問題ないくらいほとんど景色が変わりません。

ハイウェイ車ほとんど無い田舎

時速55マイル88キロくらいで走っていたので、日本でふつーに高速走れるやん!とうとうわたしの夫も!と言っていたら、

日本は車多いし

あっ、わたしぜんぜん湖見てませんでした

と返され、まあそうですよね

スマホのナビのお導きにより無事に目的地に到着。

ただでさえ田舎な町を離れてここに来てみると、周りには自分より高いものがなく、何も遮るものがなく、遠くまで見渡すことができました。

気分もなんだかすっきり。

しかしせっかくパノラマで撮っても、上下がトリミングされているだけのように見えますね

ちょっとポーズを取っているつもりの夫

マンハッタンに来て何が良かったかというと、高くて広い空といつも近くにいる動物だと思います。

冬には見られないかもしれませんが、家の窓の外を毎日リスが何匹も通り過ぎていきます。外に出たら時うさぎもいます。ペットとか飼っていなくても、いつも周りにちょっとした動物がいて、毎日癒やされます。

うさぎはリスよりも警戒心が強いのか、動きも速いし近くで撮るのは難しい

もちろん鳥もカエルもいます

ハエとかもいますけど

空はなぜかすごく高いです。空気がキレイとかかな?

その分、雲が低く感じられます。

夜に暗くなってからここに来たら、家の周りよりももっときれいな星空が見られそうです。

帰り道の運転怖すぎるけど

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金Yahoo基金

平成30年北海道胆振東部地震緊急災害支援募金Yahoo基金

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

Seeyounexttime

今日はアメリカ生活168日目良かった記事にはいいねお願いしますです

あっ、わたし全然湖見てませんでした