深呼吸しましょうか!

皆様、おはようございます。

今日は8月8日、ライオンゲート!

宇宙のポータルが開きますね。

なんのこっちゃ?

と思われる方もいらっしゃいますよね。

私もここ数年前に知ったので

目に見えない世界の、お話ですから

毎年、毎年この日にライオンゲートが開くということ。

思考を止めて自然を感じてみると、まず地球に感謝が湧いてきてありがとう!って気持ちになります。

それが、どんなに辛い状態や、人生に打ちのめされていても、

太陽は昇り、暗闇から陽を浴びれて、酸素も吸える。

生まれた時から、当たり前に行われてるので、意識しないと考えないですよね。

そんな、当たり前な事が、当たり前にやって来なかったら、きっとありがたみが身に沁みるんでしょうが。

日の出来事に、思考が右往左往してる時は、酸素が吸えてることにも気がつかない。

なんせ無料だから。

しかし、この日を向かえる前には、最終お試しがあるみたいですが、(宇宙も試験方式になってるの?)

酸素吸えてるとかの余裕はなく、

辛いことや、悲しい出来事に遭遇すると、

どっぷり深海に沈められて空気って何?って感じになっちゃったりすることもありますよね。(うん。うん。)

全てが思考の思惑通りになっちゃいます。

そんなとき、一旦思考に休憩してもらって深呼吸して、空気を吸うことに意識してみましょう。

辛いことや、悲しい出来事は、

幸せに向かうステップ!でしかなく、

過ぎてみて振り返ると、

かなりの試練を投げかけてくる人が、私の人生のキーマンじゃない?って気がついたりして、

良い仕事してくれるなぁ〜!

と。

人生の悪役を引き受けてくれて、それも迫真の演技

私は、

もちろん、ヒロイン役!

皆様も、全員、あなたのヒロイン!

シンデレラ役は、

こき使われたり、汚い部屋に閉じ込められたりしてる時に、

この先に魔法使いの、おばあさんが現れることも、

素敵なドレスが着れることも、

素敵なガラスの靴が履けることも、

素敵な王子様に会えることも、

全然わかってなかった。

そこで、シンデレラのやってたことは、

悲しみや辛さに浸るだけじゃなく、

お城に行きたい。

王子様に会いたい。

そんな思いをもつこと。

そのちょっとした幸せな想像が現実をつくっているんだとしたら。(今に玉の輿)

今日は、一緒に、

素敵な思いに浸ってみましょう。

今、考えた素敵な思いは、

未来に待ってる、

素敵な自分の一コマになる!

行ってらっしゃい