自分はまだまだと思っているあなたへあなたは十分やっています

みなさん、こんにちは!

あっという間に明日から10月。

今年もあと3月ですね!

はじめましての方こちら

ただいまご提供中のメニューこちら現在モニター受付は終了しています!10月上旬に再度告知予定です

さて、

先日、今受講している

ときめき四柱推命アドバンスコースに参加してきました。

ときめき四柱推命のHPはこちら

講師真由美さんのブログはこちら

来月も、あと一回あるのですが、

四柱推命の学びは、先日の講座で終了!

振り返るとアドバンスコース、初日が一番キツかったなあ(;)

講座が終わってから、

わたしの中で、

何となく、モワモワしていた気持ちがありました

もう講座も終了なんだな

これで一人立ちなんだ

これからやっていけるかな

受講生のみんなのように、講師の真由美さんのようにできるかな

何だか、すっごい不安の波がやってきたんですね。

不快な気持ちや不安な気持ち、

ザワザワする気持ち

それらは、

スルーしないで、

自分の本当の気持ちを、確認&深めていくチャンスでもあります

とはいえ、モワモワ不安を感じているときは

明るく思えないんですけどね。。。

でもチャンスなんです!笑

それで、

その気持ちと向き合っていたのですが

そのモワモワ感を取り去ってくれたのは、

他でもなく、

自分自身でした。

ノートに気持ちを書くことも、もちろんいいのですが、

わたしは、行動して体感することも大事だと思っていて、

頭でモワモワしていることを

ノートに書き出す

そして、

思いついたことをやってみる、行動してみる

その繰り返しがわたしには合っているんだなって感じました。

それは、四柱推命の命式からも読み解くことができます。

わたしは、主星印綬に、ほか通変星に偏印3つ持っています。

どちらも、知性の星で学ぶことが大好き!

印綬机上の学びを好み、学んだことを整理して分析することが得意!

偏印文字よりも体験して学ぶ。好奇心旺盛で、自由奔放!

この命式をもとに、

わたしが今やっている、四柱推命鑑定の活動を見てみると

印綬要素

四柱推命を机上で学び、

そしてそれらを自分の中で整理して、

モニター募集。

どちらかというと印綬要素

モニターさんとやりとりして、鑑定書作成。

偏印要素

実際に会ってもしくはライン等で、

四柱推命の話をする、感じたことを共有する。

と、

ただ、机上で学ぶだけではなく、

体感することが大事、ということがわかり、

実際その通りだなあ、とわたし自身も納得

昨日は会津若松で鑑定をさせてもらったのですが、

その時間がとっても楽しかったんですね。

それまで、

モワモワしていた気持ちがなくなりました

わたしには、机上の学びだけではなく、体感での学びが必要だったんですね

わたしは、

周りに比べて

まだまだ経験がないし、

まだまだ学びが少ないし、

まだまだ知らないことが多いし、

まだまだ人に教える立場になれない

という、

まだまだ思考に取り憑かれていました

でも、実際、

ここに来るまでに、

56月と無料モニターさんを募集して、鑑定をやって、

789月と有料モニターさんを募集して鑑定し、

アドバンスコースも受講。

会津若松でもイベントやったり、

イベントに参加したり

わたし、いろいろやっている!!!

自分が出来る範囲で、出来ること、やっているんだ!!

、と思ったんです笑

人と比べることってあると思うのですが、

それを自分を低くみるために使うのではなく、

あの人も頑張っているから、自分も頑張ろう!

あの人のこういうところ、素敵だな、こういうところ、取り入れたいな!

という、刺激で使えるといいんですよね。

逆に、

まだまだって思うのは、

どこまでいったら、

十分になるんでしょうか

いま、精一杯目の前のことに取り組むことが

十分にあたると思いますし、

自分ができることを

いま、できる範囲で精一杯やること。

それで十分なんだと思います。

まだまだ思考に囚われているみなさん。

まだまだっていう人ほど、

十分やっていますし、

十分やっている現実を受け入れて、自分を受け入れていきましょ

それでは、

みなさん、今日もよき1日を