おっさんずラブ公式本ネタバレ感想〜春田創一〜

あっという間に9月が終わります。

9月の終わりの晴れ間は〜

ってrevival歌ってる場合ではありません。

10月はシナリオブック、円盤発売、おっさんずラブ展と大イベント目白押しです。

公式本の感想も備忘録として書いてしまわねば

内容に触れてますのでご注意ください。

おっさんずラブ以降、テレビや雑誌に引っ張りだこの田中圭さん。

雑誌なんかは春田を彷彿とさせるようなスーツ姿のグラビアもあったりします。

でもやっぱり

春田は青。

紺というよりも青い。明るい春田によく似合うスーツです。

春田こと圭さんのインタビューはドラマへの熱い思いが伝わる内容です。

それと爆弾が何発も。

1話からもう牧のことが好きだった

そうだったんですか

ドラマを観ていた間、春田はいつから牧を好きなんだろうとずっと考えてました。

2話のラスト、

出ていこうとする牧を必死で止めてる春田を観ていると

わんだほうで牧にひどいこと言っといて、その矛盾は何なんだ。

と思います。

牧のことが好きだという自覚がないのに、無意識に離れたくない気持ちが溢れちゃってるのかな。

そっかー

合コンでの二人は普通に見えたけど、二人の心の奥では何かが始まっていたのかもしれません。

他のメンバーはほったらかしたのに牧だけはタクシーまで抱いて乗せてくれたし。

(単に牧は合コンに興味がなかったよだけかもしれないけど)

その後の転勤してきた牧の登場シーンは運命的な演出でした。

さっきの文章の後に

今回の撮影の間に、僕が遣都を好きになったのと同じ

ドラマ越えちゃってる。

よくドラマで共演してお付き合いに発展するパターンですね。わかります。(おい)

最後の爆弾。

7話の最後のシーン。

やっぱり

牧の巨根の回収でした。

我慢しないって決めたんで。ってキスされた後、春田はわざとキレた顔で突き放した。

わざと。

この時春田はバタバタしてたけど、内心攻めてくる牧にムラムラしてたってことですか

巨根さわって興奮したのね

そしてキレた後の照れくさそうに目線をおとす牧の表情みてより興奮みたいな。

私がOL沼から抜けられないのは、3分もなかったこのラストシーンを観てしまったからかも。

春牧が両思いになってハッピーエンドになって軽くイチャつく程度かと思いきや。

がっつり貪ってますやん

春田が男になって牧にキスしかけたところでドラマが終わった時のおいていかれた感は今でも忘れません。

もっと!

もっと続きをおおぉぉ()!!

と、なりました。

ちなみにテレビジョンで、そのシーンはがっつり春田からもキスしてるって載ってました。

画面が切り替わる直前、春田の顔が牧に近づいて牧の口がフワッと開くのでちゃんとキスするんだなとわかります。

(何を確認してるんだ私)

春田のプロフィール。

好きな食べ物から揚げ

嫌いな食べ物ピーマン

苦手一人で暗いところにいると寂しい

小学生ですか?

趣味ゾイド

ってのも、収集じゃなくてウチの子供みたいにおもちゃを両手に持ってうおーとかぐわーとか言いながら戦わせてるところしか想像できない